卒業した6年生の写真

HPの写真をみてびっくり、昨日の掲示板の写真と同じでした。私と同じように思った方も多数いらっしゃると思いますので、最後の紅白戦前の写真をアップします。ご覧ください。  1人下向いていますが、・・・ご勘弁ください。

続きを読む

お別れサッカー

30日(日)に我がクラブの6年生とのお別れ会がありました。小学校での卒業式は終えていますが、クラブの卒業式とも言えるこの行事です。6年チームと各学年チーム(5年、4年、3年)、保護者+指導者チームとの対戦がありました。最後には、6年生の紅白戦をみんなで見学し最後のセレモニーへ突入。さすが6年生、中学校を前にしてまたパワーアップしたようなプレーがありました。最後のお別れセレモニーでは、過去色々な大会で勝ち取った盾やトロフィーの渡し、一人ずつ後輩へメッセージを述べ、各学年のキャプテンから感謝、励ましの言葉をもらい、会を終えました。机の上に並んでいた過去のトロフィー類が物語るように、学童県大会3位、全日本予選2位など、近年にない力を持ったチームでした。プレー以外に挨拶なども下級生の手本となるような行動もでき、サッカーを通して人間的にも成長したこの1年だったと思います。指導してきたEコーチ、Yコーチにとっても初めて受け持つチームとして思い出深い、この数年だったことでしょう。数名は、地元川副中以外へ進学しますが、それぞれのチームで少年サッカーで学んだことを活かし、次のステップで羽ばたいてください。指導者一同期待しています。※写真をクリックすると拡大できます

続きを読む

諸富杯(新6年チーム)

◇期日 4月12日(土)~13日(日)◇場所 空港G、スポーツP川副他◇組み合わせなど  【1日目】予選Eグループ  ・ 9:30~ 川副ー鍋島  ・10:50~ 川副ー熊本アクア  ここまでで   3位だったら、13:45~   2位  〃  14:30~   1位  〃  15:15~  相手は、富士か ペラーダか 長崎南山  【2日目】    順位リーグ学年も1つ上がり、クラブの最上級生としての1年が始まります。5月の全日本予選に向けて頑張っていきましょう。この大会は、ホームステイをお願いすることになります。ご協力よろしくお願いします。

続きを読む