食事会・懇親会(4年チーム)

4年生の親、子どもが集って食事会をしました。学校ごとに「校歌対抗戦」、「自分の目標と目指す(好きな)選手」のスピーチ、グランドでは見ることができないような、子どもたちのキャラが見られました。 校歌対抗戦は、優秀賞「南小」 敢闘賞「本庄小」「大詫間小」目標スピーチは、「ドリブルで~~~~」が多かった反面、「攻撃も守備も~~~」、「判断をよくして~~~」という内容もありました。目指す選手は、香川選手、本田選手、メッシ、ネイマール、デルピエロなどが飛び出した中に、長谷部選手というマニアックな答えもありました。 親も子も指導者も楽しい時間を過ごしました。これから6年生に向けて試合や遠征も増えてきますが、協力してがんばっていきましょう!写真は、校歌対抗戦で優秀賞、敢闘賞(一人で校歌を歌った)をゲットした・・・・チームです。

続きを読む

学童オリンピック南部地区予選結果(5年生チーム)

◇期日 9月28日(土)◇場所 空港公園G◇結果  ・川副3-0JS  ・川副2-0思斉館  ・川副6-0北川副 本日3勝、勝ち点9を獲得しました。今日つまずかなかったのは良しとしましょう。県大会を想定した場合、ゲームの内容には、チームとして個人として課題もあるようです。ここで、シュートそして点を決めておかないと・・・という場面、ここで、突破されたら間違いなくゴールを決められてしまう、という局面が多数ありました。来週もあります。今日上手くできなかったことが少しでも改善できるようにトレーニングがんばろう!

続きを読む

第4回 開成カップ(6年チーム)

◇期日 9月28日(土)~29日(日)◇場所 吉野ヶ里公園G◇組み合わせ及び試合日程 【1日目】予選リーグ ・10:40~ 川副ースネイル ・13:20~ 川副ーファルファーラ  午後は、14:00~ か14:40~か15:20~ 【2日目】順位別トーナメント4回目を数える開成チーム主催による大会です。第2回大会(現中学2年生)の時には優勝をした大会です。県外からも多くのチームが参加します。しばらく公式戦から離れている6年生、思う存分にプレーして欲しいと思います。開成スタッフのみなさん、お世話になります。

続きを読む