全日本県予選 最終日結果

◇期日 6月30日◇場所 鳥栖陸上競技場◇結果 ・準決勝  川副4-0唐津 苦手だった試合への入りも良く、これまでにないような開始5分の試合展開でした。鋭い寄せで相手を自由にさせなかったこと、そして効果的に点数が決まったことが勝因。前半終了間際の右サイドからのクロスのこぼれをミドルシュートで先制、後半ゴール前混戦から追加点、ロングフィードに抜け出し相手GKの頭越しのループシュートなどがありました。絶体絶命のピンチも相手のキックミスやDFの体を張った守りで防ぐなど、運も味方してくれた。全体としては、いい感じでファイナルへ。  ・決勝  川副0-3サガン鳥栖  ※準優勝 相手の個の能力の高さは先月の東部リーグでの対戦で分かっているはず。ドリブル、仕掛けに対し飛び込むと「かわされる」ことを恐れて守備において慎重になりすぎた分、プレスがかからない状態で、試合の主導権はサガン。ボールがしっかり収まり、仕掛けた時の懐の深い切り返しやフェイントに翻弄され、なかなか攻撃の形が作れないまま前半終了。後半、選手交代やポジションを変更して臨みましたが、攻撃も単発でゴールが遠かった。 結果は準優勝となりました。先週の明倫戦、辛くもPK勝ち・・ここに来れるだけでもラッキー、もし負けていれば今日はなかった、という思いもあります。その中で、あと1つ勝てば全国(世界遺産登録された富士山のふもと、静岡県御殿場での全国大会)でしたが、サガンの厚い壁に跳ね返された感じです。しかし、学童の3位からひとつアップしました。残すは、半年後の…

続きを読む

大津カップ(4年生)

熊本県のチームのレベルの高さに驚き。9点も入れられた。同じチームのとの対戦もあります。リベンジしよう。オフ・ザ・ピッチ(コートの外での行動も勉強です。あいさつ、用具の管理、宿舎での過ごし方・・・) がんばろう!※開会式の写真です。 「おい、川副の4年生、列が曲がっているぞ!」

続きを読む

大津カップ(5年生チーム)

大津カップに参加している5年生チームです。秋から始まる学童予選に向けての足固めのチャンスです。自信を付けて、そして課題を見つけよう。※開会式の様子です。

続きを読む